SSブログ

トミージョン手術 その後どうなったん?復帰にかかる期間は??

今回はトミージョン手術 その後について書いてみます。

トミージョン手術、ちょっと前までは、

こういう名前じゃなくて、

ジョーブ博士の肘の手術

という感じでしたよね。

ジョーブ博士.jpg
フランクジョーブ (うーん博士っぽい)



プロ野球の投手に多い、肘の靭帯断裂や損傷、

ピッチャーにとっては生命線でもある腕ですし、

どうにか治して復帰したいというところでしょう。



このトミージョン手術は、靭帯を移植するものなので、

すぐに復帰はできません。


その後はリハビリに専念して、

早くても約1年は本来の力で投げることは難しいそう。

トミージョン手術を受けた、桑田投手のその後



日本の投手陣でトミージョン手術 を受けた選手は多いのですが

その後の活躍はどうだったのでしょうか。


元読売ジャイアンツの桑田投手。

復帰までに2年くらいかかったでしょうか。。

復帰の時、大歓声の中、マウンドの土に手術した肘を

つけて感謝していました。

桑田.jpg

桑田投手はその後、肘の負担の軽減のためか、

先発投手ではなく、抑え投手として活躍していましたね。

その後、ジャイアンツから、メジャーにも挑戦。

野球に対する姿勢や考え方が高く評価されました。

あのボヤキでも有名だった野村監督が、

楽天イーグルスの投手コーチか監督に と推薦していたのが桑田さんでした。



つい最近、米メジャーのダルビッシュ投手が

トミージョン手術 を受けたことで話題になっていますが、

その後の活躍については、若い選手ほど以前の力に

戻りやすい傾向があるようです。

ダルビッシュ.jpg

ある程度のベテラン投手は、術前と全く同じ球は投げにくくなる

と書いてありました。

しかしながら、投手のみなさんは、

また投げたい!

の一心でリハビリに励んで、復帰を目指しています。

ファンの1人として、力いっぱい応援していきましょう。


ダルビッシュが戻った時、球の勢いがどうのではなく、

戻ったことへの拍手を送りたい。

待ってますよ。ダルビッシュ!


ということで今回は

トミージョン手術 その後について書いてみました。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

↓↓  関連記事も読んでみてください!!   ↓↓

トミージョン手術の費用はこれくらいかかる
nice!(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
Copyright © 最近話題のニュース 芸能・スポーツ・事件 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX基礎知識

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。