SSブログ

LINE 電話 知らない人着信はなぜ?

LINEあるあるとなってしまった、

知らない人からの電話番号追加。

正直、気持ちが悪いですよね。。



そもそも、なぜLINEでは知らない人でも

電話追加されてしまうのでしょうか。

LINE-Logo.gif

ほとんどの場合は宣伝目的の迷惑追加だったりしますよね。

基本的には本当に心当たりがなければブロックするのみ!

実は逆のパターンも。。



友達の電話番号聞いて、番号を入力ミスしたら(ミスに気付かず)

その間違われた人へ自分が追加で登場してしまう。。


また、自分の電話番号の過去の持ち主の友達や知り合い。

電話番号が変わったことを知らない人もいますよね。


というようなことから、全てが迷惑電話ではないので、

LINE側としても、この友達の自動追加機能のセキュリティーを

きつくすることができないようです。



ですので、ただただ、知り合いかも?と出て違う場合には

ブロックするしかありません。。




ちなみに私のLINEの電話に、梅宮辰夫さんが友達?と出ました。

間違いな偽物でしょうが、笑いました♪


LINEの電話を知らない人からシャットアウト!



もうこれ以上、自動登録されるのは嫌!という人は、

追加されないように設定してしまいましょう。

やり方は簡単。


LINEの設定ボタンをを押して、

友達を選択します。

0.jpg

アドレス帳を選択します。

1.jpg

友達への追加を許可”をオフ(緑がオンで白がオフ)

2.jpg

これであなたの電話番号は守れます。

新たに友達になったり、知り合いができたら、そのときにオンに戻せばOK。


ということで今回は

LINE 電話 知らない番号

についてでした。



少しでも参考になれば幸いです。 ありがとうございました。
nice!(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
Copyright © 最近話題のニュース 芸能・スポーツ・事件 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX基礎知識

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。